2012年07月20日

神戸スカイアドベンチャーすずらんにGappaiがやってくる!

北区にある神戸スカイアドベンチャー

そこに8月11日、ゲストにあのGappaiさんが来てデモンストレーションをやるっぽい!
http://ameblo.jp/kobe-skyadv/entry-11301861347.html

神戸スカイアドベンチャー自体、なかなか楽しそうで子どもが大きくなったら一度行ってみようと思ってたんだけど、これはいい機会!!



・・・なんだが、俺は里帰り中orz
行ける仲間たちよ、俺の分まで楽しんできてくれ・・・。
posted by kobe at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

みなとのもり公園スラックラインセッション

2週間前からmixiで告知していたみなとのもり公園スラックラインセッション。
今日は3連休の中日という日程もありとてもたくさんの方が集まってくださいました。
入り口付近にtakeさん特製Aフレームを利用し、みんなが持ち寄ったマット9枚?11枚?で安全もバッチリ。
低いラインも2本張って初級者にもやさしいセッションになってました。

まぁ、僕は子どもの相手でほとんど乗れなかったんだけどねw
180はなんとか回れるようになったけど、回った後に繋がらない。
連続技は練習するしかないね。
あと今日はやけに高さが出てた。
いい傾向なんだけど、高すぎて怖かったわ〜w

んで、撤収後、なんと本物の綱渡り師の方が声をかけてくださった。
ちょうど南側のデザインクリエイティブセンター神戸というところで『維新派』という劇団のイベントで綱渡りを披露していたみたい。
さっそく残っていたメンバーで移動し、『綱』の綱渡りに挑戦!
地上高2mちょっとくらい!!高い!!
http://www.ishinha.com/ja/blog2011/viewpost/1187.html
奥に見えるのがその綱渡りの舞台。

えーと、正直今までハイラインとか普通のラインが渡れれば行けるだろと思ってました。
平常心で挑めば楽勝だろ、と。

結果・・・一歩で落ちました。

非常に悔しいw
機会があったらリベンジしたいものです。

余談だが、落ちたときに慌てて綱をつかんだためちょっとだけ左手首を痛めた。
かっこわるいぜw
posted by kobe at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

神戸新聞でスラックラインが紹介されました!

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005177270.shtml



ご存知、明石のてるとクン。
本日の神戸新聞の夕刊の一面に載ってたそうです!

さぁ、神戸市さん!乗っかるなら今だよ!!
ご連絡お待ちしてますよ?
ラベル:神戸新聞
posted by kobe at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

スラックパーティ グラヴィティ・リサーチなんば

ということで行って来ました、スラックパーティ。
初のグラヴィティ・リサーチなんば。
神戸に比べて広い!
ラインも12〜3mくらい?でジブラインをダブルラチェット。

そんでみんなで流しながらセッション。

・・・いやあみんなれべるたかいね

俺の進歩のなさと周りのみんなの上手さばかりを感じて軽く凹むw
練習しなきゃなぁ。

360が早速どっか行ったので、180(そういえばできなかった)を練習。
最初は調子良かったけどどんどんできなくなってった。
終盤にはバットバウンス(ブットバウンス派だったけど、発音的にはバットらしいので変えますね)も入れなくなる始末。
体力不足も露呈してみんなより一足お先に撤収。

いつものみんなとも久しぶりに会うみんなとも一緒にやれて楽しかった!
また遊びましょう!!!
posted by kobe at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

みなとのもり公園でスラックライン

しばらくラインしてないなぁ、と雨の土曜日に考えていた。
明日は晴れるみたいだし、吹田行こうかな〜と。

翌朝、twitterで昼ごろからみなとのもりで張るとの書き込みを発見。
これは行くしかない!!

ってことでみなとのもり公園で久々のスラックラインセッション!
まぁ、俺は子連れなのでそれほどがっつりはできなかったけどw

で、みんな集まってマットは8枚の超豪華体制。
隣ではフリーラインスケートのイベントもやっていて盛況だった。

近くていいね、みなとのもり。
でも今日みたいにマットがいっぱいないと怖いねw
posted by kobe at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

