2010年04月30日

GIBBONジャパンツアーの準備かな?

三宮のグラビティリサーチでスラックラインを張るための工事?してた。
GIBBONのスタッフさんとガラスを隔てて身振り手振りでコミュニケーションしたw
5月15日にやると噂のGIBBONジャパンツアーの準備かな?

93355231.jpg


かもよこ山日和様でジャパンツアーの詳細が載っていました!
詳しくは、かもよこ山日和様でどうぞ!!
posted by kobe at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

slack.frクルーズキット見てきた

今日、スラックラインスポット探しにハーバーランドまで行ったんで、帰りについでにICI石井スポーツ三宮店に寄ってみた。
ICI石井スポーツさんでslack.frを取り扱っているという情報は以前から聞いていたので、三宮店にも置いてあるか行ってみたのだ。

1階入って一番奥のクライミングウェアやハーネス、カラビナが展示してある横にそいつはありました。


こんな感じの袋に入って吊るされてた。

gibbonは箱に入ってたけど、slack.frは最初から袋なんだなぁ、と思いつつ中を見る。
gibbonの袋と違ってサイドはメッシュになっててちょっといい感じ。
gibbonの袋はすぐに口のところの糸がほつれたしw
まぁ、俺の使い方が悪いのかもしれんがw

そして肝心のクルーズキットだが、かなりコンパクト、というのが印象。
俺のgibbonクラシックより全然コンパクトに見える。
どっちかというとトラベルラインに近いのかな?
トラベルライン見たことないけどw

他の添付グッズは見られず。
DVDとか付いてるんだっけか?
それも見てみたいなぁ。
posted by kobe at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

雨降り

天気が悪いやら脛が痛いやらでスラックラインは週末までできそうにない。
お陰で書くこともないなぁ、と思ってたんだけど、宣伝をw

最近、随所で怪我の話を聞きます。
まぁ俺も怪我というほどではないけど、前回スラックラインをしてから左の脛が痛い。
着地の時にでもひねったのかもしれない感じの筋系の痛み。
まぁ、幸い大したことないけど、怪我をしたら楽しい楽しいスラックラインもしばらくお休みしないといけなくなる。
そこで、ある程度の防護策は必要なのかもと思い始めています。

まず以前にも書いた、クッションやマットの類。
着地や転落時のダメージの減少に必ず役立つことでしょう。


次にこういう、ひざひじパッドや、


手首を保護するリストガード、


お尻を保護するヒッププロテクターなど、身体に装備して怪我から身を守るものもあるといいでしょう。

特にラインに乗れるようになってジャンプ系の技に挑戦するようになると、それに伴って転倒も増えると思います。
地上50センチ程度の高さのラインとはいえ、普通に転ぶ以上のダメージであることは間違いありません。

俺が転んだ経験から、リストガードはあるといいと思う。
人間、とっさにまず手を突こうとするから。
本当はダメなんだけどねw

あとバランスを崩してラインから落ちて、転がれればいいんだけど、ストンと落ちたとき、つまりシリモチを付くような時のためにヒッププロテクターもあるといいと思う。
ひじひざパッドはあんまりそこから落ちることはないと思うけど、バランスを崩した時はどこから落ちるか分からないからなぁ。


あとはこれか?
どんな大技に挑戦すんねんw

さて最後になりますが、mixiにコミュ立ててみました。
現時点でメンバーは俺一人ですw
神戸でスラックラインやってる方、やってみたい方、一緒にやりましょうよw
posted by kobe at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

シルバーウィーク!

秋の五連休!
天気もいいし、バリバリ、スラックラインするぞ〜!!

って思ってたんですが、初日はグダグダしてるだけで終わってしまった。
あと4日もあるし〜、とか酷い罠だw

てことで、明日からがっつり練習するぞ!
場所はいつもの石屋川公園を予定。
阪神石屋川駅から北に少し、国道2号線の辺りです。
近隣の方、よければ一緒にどうぞ。

神戸近隣でスラックラインセッションとかやるならぜひ行きたいんだけどなぁ。
posted by kobe at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

こんなのあるといいだろうなぁ

今日は午後から雨が降ったり止んだりだったから練習はなし。
屋内でできるところがあればいいんだけどね。
もしくは、屋根があるところ。

屋外の公園だと泥がついて後の処理が大変そうだからさ。


さて、スラックラインをやっててこんなのあるといいなぁ、と思うもの。

その1 クッションマット

こんなのとか、


こんなのとか。

スラックラインはもともとロッククライマーがはじめた遊びだから、
そういう人たちはこういうのを持ってるのかもしれない。
ジャンプトリックの練習とか、普段の練習でも落ちても大丈夫、っていう安心感があるとまた違うんじゃないかな、と思う。

でも高いw
それに一個じゃラインをカバーできなさそう。
いくつも買うのは無理無理w


その2 ストック


確かGIBBONの説明書にも書いてあったけど、最初のうちの練習には効果あるみたい。
新しく始める人にはあるといいかも。


その3 蚊取り線香


めちゃめちゃ蚊に食われるんだよね。
痒い思いをしたくないなら、絶対あった方がいいw


さて、ざっと思いついたのはこんなもん。
また思いついたらネタのない日の記事にしようかと思うw

ところで汚れで思い出したけど、スラックラインの手入れってどうすればいいんだろう?
屋外で使っていると段々汚れてくる(当たり前)
水洗い?濡れ拭き?
ラチェット部分は???
posted by kobe at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

