2011年08月22日

ロープウェイのケーブルを渡る男

2chのまとめページを見ててみつけたこの記事。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/08/0821germany/

渡っているのはFreddy Nock氏。
ロングライン&ハイラインと言ったところだろうか。
風もそうとうあるだろう。
そんな状況でフリーソロ。
すごいねぇ。

さて、俺が気になったのはこの方、PUMAのサポートを受けてるんです!!
だからどうした?って!?
俺はPUMA大好きなんです。
なぜならサッカー少年青年中年だから!

PUMAのサポートとか超羨ましい!
ぜひ俺も!
・・・というのは実力が鬼のように足りないから置いておいてw
この方のフットウェアは参考になると思うのです。

ワイヤーとラインではかなり違うかもしれないけど、PUMAのラインナップの中でのスラックライン向きの靴が分かるかもしれない。

ということで写真を解析!!

フレディ1.jpg
まずはこの写真。

黒ベースに白のプーマラインが両側。かかと側底部近くに白のライン。
さらに外側前方にプーマキャット。

http://item.rakuten.co.jp/schiro/004-m-driftcat2-brn/
PUMA Driftcat2ではなかろうか。
特徴はほぼ一致してると思う。

続いて公式サイトの写真を見ていたら、別のシューズを履いている写真を見つけた。
これも探してみよう。
http://www.freddynock.ch/cms/images/gallery/SchlossThun/images/Schloss_Thun-Seillauf_-78.jpg
http://www.freddynock.ch/cms/images/gallery/knie_lausanne/images/DSC00615.jpg

白に外側は金?のプーマキャット。内側には何もなさそう。
かかとの方にまでソールが来ているし、プーマキャットの尻尾がかかとの真ん中辺りまで来ている。
ということで捜索開始。

・・・が見つからない。
Speedcat BIGが近いかなぁ、と思ったんだけど縫い方とネコの位置が明らかに違う。
http://www.pumas-shoes.net/puma-speed-cat-big-c-47/men-s-puma-speed-cat-big-in-white-gold-p-516
さらに探して
http://www.pumafootwearsale.com/puma-speed-cat-big-c-17.html
こっちのモデルかなぁ?
こっちだとソールの感じが違いそう。

ということでもう片方は分かりませんでしたorz
でもまぁ、次にライン用の靴を買うときはこのどっちかの安い方にしよう。
posted by kobe at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

愛知のスラックラインチーム、ASPがホームページを開設

http://asp-a.com/

いやー、かっこいい。
本格的です。

ASPは総合型地域スポーツクラブの活動に参加しているようです。
俺も地元で交渉してただけど、うまくいかなかったんだよね。
体育館利用にこだわったからw

もう一回、別方面から交渉してみようかしら。
posted by kobe at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

【未確認情報】上野にGIBBON公式室内スラックラインスポットが出来る!?

[ 1 ]

スラックライナー

5/29 20:03

なんと新しくギボン公認の室内でスラックラインが出来るスポットができるらしいです。

インディゴ

という名前で、僕少しお手伝いさせて頂く事になりました。

7月2日土曜日オープン

東京都台東区松が谷3ー16ー7

詳しくはまだ決まってないらしいですけど。
とりあえず天井は高いらしくプロ達も通いに来るらしいですよ。

6月半ばには少し情報が上がってくると思います。

楽しみですねー。
http://group.ameba.jp/thread/detail/_OlCx8DnbdS_/ABX6-5vo5AdphivL6WimBv/


いいなー、東京。
神戸で出来ないかなー、こういうの。
東灘区で23時くらいまで営業してたらもっといいなーw
posted by kobe at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

GRAVITY RESEARCH KOBEのスラックラインタイムが若干追加された模様

http://blog.gravity-research.jp/kobe/2011/05/post-107.html

いつの間にか土曜日の16時〜18時が増えてます。
この時間ならちょうど娘が夕寝してるタイミングかもw

でもなぁ、2時間2000円は高すぎるよなぁ。
西荻のソラニス行ったら1日遊べるぜ〜(東京だけどな!)
スラックラインだけ目的に行くにはちょっと高い。
クライミングもする人にはいいのかもしれないけど。

だから一日券の他に、スラックライン券を作ってください!
もしくは常設デイを設定するとか設置時間を長くしてくださいw
あとできればライン間の距離をもう少し長めにとって高くしてくださいw
さらにできればジャンプラインにしてくださいw

マットとか持ってないし(買えないしバイク移動が基本の俺には不便w)これから雨の季節になるし屋内でスラックラインをできるジムには期待しているんだけど、頼むぜ!グラビティリサーチさん!
posted by kobe at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

欲しい物メモ帳

スラックライン関係で欲しい物メモ

@マット
落ちても痛くない。ウソ。ちょっとだけ痛い。でも怪我まではあんまりいかない。
こんなのいいねw


Aジブ系ライン
やっぱりジブ系ラインはトリックをやる上では必須だね。
クラシックしか持ってないからジブ系のラインも欲しい。

↑この店、定価より安いね。

あと、ウワサのゴスラック・ゾンビライン


BEX-FC150
このコンデジの凄い所は実売価格1万円程度なのにハイスピード撮影やマルチモーション撮影が可能なこと。
これでトリック撮って見たいぜ〜!



C5.10の靴
多くのライダーが装備している5.10。ハイグリップなステルスソールでラインの掴みも抜群なんだろうな〜!
とは思うけど、少々お高い。
欲しいとは思うけど、あんまり順位は高くないかな。
俺、プーマ好きだしw
posted by kobe at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

