2012年09月15日

稲美中央公園でスラックライン

今日は暑かった〜。
稲美中央公園でスラックラインセッション。
みんな上手いなぁ、といつものように嘆息w

今日は少しできたので楽しかった。
そのうち一回だけだけど、すごい浮遊感と安定感を得る時があった。
すっごい気持ちよかった。

が、その後再現できず・・・。
あのバウンスがいつもできるようになったらレベルがひとつ上がる気がする。

練習せな!!
ラベル:稲美中央公園
posted by kobe at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

稲美中央公園でスラックライン

しばらくブログサボってました。
練習もサボってたけどw

明石の体験会の手伝いをしたりみなとのもり公園でセッションしたりしてました。
日々の練習は最近さぼり気味。
おかげでどんどん下手になる。

今日も稲美中央公園でセッション。
子どもの相手をしながら少しだけラインに乗った。
一段と退化してる・・・。

もっと練習せな・・・。
ラベル:稲美中央公園
posted by kobe at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

稲美中央公園でスラックライン

今日は午後から稲美中央公園。
例によって子連れで参加。
最初に少しだけ乗ってあとは子どもと遊ぶ。
子どもが遊び疲れた頃に乗ろうっと考えてた。

・・・が、突然の雨!

しばらく待機したけど、やむ気配がなかったので一足お先に撤収。
しかし車に乗って帰り道、すぐに雨が止む・・・。
俺が雨男かよ〜orz

今日の収穫
最近全然安定しなかったチェストバウンス。
以前に難波に行ったときに93に「上半身が突っ込みすぎ」とアドバイスをもらったので、今日はそれを意識してチェストをしてみた。
すると、めっちゃ簡単に戻れた。
これまでの苦労は一体・・・ってレベル。
ありがとう93!

てことで、少ししかしなかったけど、収穫があったので満足。
posted by kobe at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

神戸スカイアドベンチャーすずらんにGappaiがやってくる!

北区にある神戸スカイアドベンチャー

そこに8月11日、ゲストにあのGappaiさんが来てデモンストレーションをやるっぽい!
http://ameblo.jp/kobe-skyadv/entry-11301861347.html

神戸スカイアドベンチャー自体、なかなか楽しそうで子どもが大きくなったら一度行ってみようと思ってたんだけど、これはいい機会!!



・・・なんだが、俺は里帰り中orz
行ける仲間たちよ、俺の分まで楽しんできてくれ・・・。
posted by kobe at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

みなとのもり公園スラックラインセッション

2週間前からmixiで告知していたみなとのもり公園スラックラインセッション。
今日は3連休の中日という日程もありとてもたくさんの方が集まってくださいました。
入り口付近にtakeさん特製Aフレームを利用し、みんなが持ち寄ったマット9枚?11枚?で安全もバッチリ。
低いラインも2本張って初級者にもやさしいセッションになってました。

まぁ、僕は子どもの相手でほとんど乗れなかったんだけどねw
180はなんとか回れるようになったけど、回った後に繋がらない。
連続技は練習するしかないね。
あと今日はやけに高さが出てた。
いい傾向なんだけど、高すぎて怖かったわ〜w

んで、撤収後、なんと本物の綱渡り師の方が声をかけてくださった。
ちょうど南側のデザインクリエイティブセンター神戸というところで『維新派』という劇団のイベントで綱渡りを披露していたみたい。
さっそく残っていたメンバーで移動し、『綱』の綱渡りに挑戦!
地上高2mちょっとくらい!!高い!!
http://www.ishinha.com/ja/blog2011/viewpost/1187.html
奥に見えるのがその綱渡りの舞台。

えーと、正直今までハイラインとか普通のラインが渡れれば行けるだろと思ってました。
平常心で挑めば楽勝だろ、と。

結果・・・一歩で落ちました。

非常に悔しいw
機会があったらリベンジしたいものです。

余談だが、落ちたときに慌てて綱をつかんだためちょっとだけ左手首を痛めた。
かっこわるいぜw
posted by kobe at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

