2013年07月16日

野寄公園で練習

最近全然書いてないけど平日に帰宅後、日が落ちるまでの1時間くらい練習してます。
毎日とはいかないけど、週に2〜3日くらいかな。
全くやらないよりは多少マシかといったところか。

近隣の方が興味をもって体験してくれて不定期練習会みたいになったりするのもスラックラインのいいところ。
小学生くらいのお子さんが加わると、以前に断念した体育館でスラックラインを実現したくなる。
なぜなら俺がマットなんかをもっていないから。
怪我だけはしないでくれよーと見ているのだ。

さて練習量が少ないと進歩どころか退化する。
チェストは上がらないわ、B360Bは完全に行方不明だわ、B180Bすら決まらない。
もう一回上手くなる楽しみがあって嬉しいなぁ・・・

オマケ(ブログをサボってた間の写真)
iphone 002.JPG神戸のスラックラインジム「クロニック」

iphone 019.JPG須磨海岸でビーチスラックライン

iphone 003.JPG子供はまだ乗れないw

iphone 002.JPGで、今日の野寄公園
posted by kobe at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

久々に張ったが潤滑油を忘れたのでゆるゆる

久しぶりに自分のラインを張った。
日が長くなって何より。
しかし久しぶりすぎてラチェットの機械部分がカラカラ
潤滑油を挿す必要があったのだがそれを忘れてしまった。

ゆえにガッツリ張ると開放できなくなる可能性がある。
そのため緩々に張る。
まぁ、久しぶりだし歩いたりサーフィンしたりでちょうどいい。
劣化が激しかったけどな。

暗くなり始めたころにトレーニングしてたおじさんや小学生のお嬢さんとそのお母さんに話しかけられた。
小学生のお嬢さんとお母さんにはちょっとだけ体験してもらえた。
クロニックも紹介したのでスラックラインに興味を持ってくださるとうれしいなぁ。
posted by kobe at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

みなとのもり公園セッション

ひっそりと、かつ必然的にKOSは敗退していたのだけど、まぁそれはいいや。
で、今日はみなとのもり公園でセッション。
遠方からも来て下さり結構な規模のセッションになった。

おれはいつものように子どもの相手をしてたんで全然乗れず。
間隙を突いて乗るも、冷え切った体では動かず、しかも変な落ち方をしてしまった。
なんというか、マットの上にまっすぐ座った、とでも言おうか。
背骨に衝撃がガッツリきた。
おかげで腰と首がヤバイ・・・。
posted by kobe at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

夜練やるところ、ないねぇ

KOSラウンド2のために夜練してきた。
いつもの住吉公園でやってたんだけど、やっぱり暗い。
カメラを少し離して撮ると何やってるのかさっぱり分からん。

んで、ラウンド2。
truckdriverが連続でできない。
単独ずつならできるからあとは慣れ、というか練習しだいでできそうではあるけど。

けど時間切れ。
明日から練習する暇もないし、夜練できそうなところも微妙なので今年はここで敗退っぽい。
何とか時間が作れないかなぁ・・・。
ラベル:KOS2012
posted by kobe at 22:48| Comment(1) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

超久しぶりの夜練

KOS2012も始まったので、超久しぶりに夜練を再開した。
昨年も撮影した住吉公園に行く。
・・・こんなに暗かったか?

今年のラウンド1はアトミックスキーレルグラブバットバウンス。
難しいッスよ。ラウンド1とは思えない難度。
特に俺はチキンだしマットないし夜だしと悪条件がいっぱい!

で、やってみた。
怖いよ、これ。
何回も失敗して・・・というかバットバウンスを避けて地面に着地するんで左足親指の付け根が痛い。
そんな中で何とか一回それっぽいのができた。

動画をチェックすると・・・暗い。
足が切れてる。
スキーレルグラブがかっこわるい。

カメラ位置が悪いのでいい場所をさがして調整。
・・・すると酔っ払いのおっさんが向かいのベンチに座って酒を飲み始めた。
邪魔くせえ。

おっさんが帰る気配もないのでそのまま撤収。
腹立たしいのは撤収作業している最中におっさんが帰ったことだな。
posted by kobe at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

