2011年08月20日

ようやく涼しくなった

ようやく涼しくなってきましたね〜。
娘がお昼ご飯のあとお昼寝に入ったので、これ幸いとラインを張りに行く。
曇り空でポツリポツリと雨が落ちてきてたけど、すぐ止むに違いないと自分に言い聞かせて出発。
今日は長子公園で張ってみた。

が、張り終えてちょっとすると、雨が本降りに。

すぐ止むすぐ止む、と唱えながらやってたんだけど、止む気配がないので断念して撤収。
余談だが、今日もラチェットはあっさり外れた。潤滑スプレーばんざ〜いw

で、帰り道。
ふと気付くと雨があがっている・・・。
帰り道も半ば以上行ってしまっていたのでもはや心は折れていた。
タイミング悪いなぁ・・・。
posted by kobe at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

2週間ぶり!と潤滑

今日はHATで焼く2週間ぶりにトリック練習。
2週間で激しく体が錆びついていました。
やっぱりこまめに練習しないと上手くならないどころか退化するなぁ、と反省。
とはいえ、なかなか行けないんだけどさ。
暑くて暑くて公園に人影も疎らだったし。

ところで、最近ラチェットのリリースに苦戦することが多い。
どうしたもんかなぁ、と考えていたんだけど、単純に潤滑不足かな?
ということで、ホームセンターで潤滑スプレーを買ってきた。

こんな感じのやつ。
俺が買ったのはホームセンターオリジナルブランドの198円のやっすいやつw

でラチェットのギア部分にスプレーしていく。
大体一周してガチャガチャ動かしてみる。
あんまり変わった感じはしないw

で、リリースの時。
あっさり外れる。
あれ?今までの苦労は?w

いや、今日はテンションマックスにかけてなかったからあっさり外れたのかも!
(暑くて疲れたからいい加減テンションで遊んでた)
次はテンションマックスで試してみよう。
posted by kobe at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ポーアイで長めに

お昼頃からポートアイランドに行って張ってみた。
トリックするのに適した距離間の木がなかったので、せっかくなのでサーファーラインいっぱいに張ってみた。
だいたい1m残しだったから27〜28mくらいにはなったのかな?
ロングラインというには物足りないかもしれないけど、長く張る楽しさも感じられた。
久々にただ歩くだけの楽しさ、耐えるのに全身の筋肉を使うしんどさを実感。
スラックラインは色んな楽しみ方ができるね〜。

それにしてもラチェット外すのが苦手だ。
簡単な方法ないかなぁw
posted by kobe at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

愛知のスラックラインチーム、ASPがホームページを開設

http://asp-a.com/

いやー、かっこいい。
本格的です。

ASPは総合型地域スポーツクラブの活動に参加しているようです。
俺も地元で交渉してただけど、うまくいかなかったんだよね。
体育館利用にこだわったからw

もう一回、別方面から交渉してみようかしら。
posted by kobe at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

