2011年08月30日

本日も夜ツナ

明日から台風が来るとかで、今日も練習に行く。
一時間ほどやって集中力も切れてきたんで、あがろうかな、と思った頃に若者が来るとのことで消灯まで一緒にやった。
消灯間際にチェストで少し進歩。
本当に少しだけどコツをつかんだ。
蝸牛にも劣る進歩速度だけど、ほんのちょっとでも前進してるみたいなので、まぁよしとしようw
posted by kobe at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

秋の「六甲山 アウトドア・フェスタ」

六甲山カンツリーハウスで恒例のスポーツ体験会でスラックラインができるようです。

木と木の間の高さ約40pの所に張られた綱の上を
渡るスポーツ。やってみると意外とハマる人も多いとか。
今話題のニュースポーツです!!

【日程】10月8日(土)〜10日(月・祝)
【時間】11:00〜17:00(16:30受付終了)※雨天中止
【料金】無料(入園料別途要)
[協力]アルゴアクティブ
http://www.rokkosan.com/country/event/20110824_2333/
posted by kobe at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小寄公園夜ツナ

今日はいつもよりちょっとだけ早く到着。
いつも張っているところは犬の散歩の人々がコミュニケーションをとっていたので、その裏側に張る。
いつものところより明るいのはいいんだが、短くて下がコンクリートタイルなのだ。
落ちたら怖いなぁ、と思いつつも1時間ほど楽しむ。
一人でやっていると体力の消耗が激しい。
最後はヘロヘロになってブットに入るタイミングすら失う始末。
練習不足ここに極まれりw
posted by kobe at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

久々に夜ツナ

久しぶりに小寄公園で夜ツナ。
公園に着くといつも一緒にやっていた若者が先に張っていた。

・・・どえらい上手くなってるんですけど〜


クラシックでホックアップからのブットチェストブットのコンボなんかを決めてた。
すでに追いつかれた感が漂っている。
若者の進歩のスピードを侮っていたね。

サーファーラインを張って二人で交互に乗って練習。
B360を練習中のようだ。
まだ苦戦してたけど、次に会うときにはできるようになってそうだw

おっさんもがんばらんとなぁ・・・。
posted by kobe at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ロープウェイのケーブルを渡る男

2chのまとめページを見ててみつけたこの記事。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/08/0821germany/

渡っているのはFreddy Nock氏。
ロングライン&ハイラインと言ったところだろうか。
風もそうとうあるだろう。
そんな状況でフリーソロ。
すごいねぇ。

さて、俺が気になったのはこの方、PUMAのサポートを受けてるんです!!
だからどうした?って!?
俺はPUMA大好きなんです。
なぜならサッカー少年青年中年だから!

PUMAのサポートとか超羨ましい!
ぜひ俺も!
・・・というのは実力が鬼のように足りないから置いておいてw
この方のフットウェアは参考になると思うのです。

ワイヤーとラインではかなり違うかもしれないけど、PUMAのラインナップの中でのスラックライン向きの靴が分かるかもしれない。

ということで写真を解析!!

フレディ1.jpg
まずはこの写真。

黒ベースに白のプーマラインが両側。かかと側底部近くに白のライン。
さらに外側前方にプーマキャット。

http://item.rakuten.co.jp/schiro/004-m-driftcat2-brn/
PUMA Driftcat2ではなかろうか。
特徴はほぼ一致してると思う。

続いて公式サイトの写真を見ていたら、別のシューズを履いている写真を見つけた。
これも探してみよう。
http://www.freddynock.ch/cms/images/gallery/SchlossThun/images/Schloss_Thun-Seillauf_-78.jpg
http://www.freddynock.ch/cms/images/gallery/knie_lausanne/images/DSC00615.jpg

白に外側は金?のプーマキャット。内側には何もなさそう。
かかとの方にまでソールが来ているし、プーマキャットの尻尾がかかとの真ん中辺りまで来ている。
ということで捜索開始。

・・・が見つからない。
Speedcat BIGが近いかなぁ、と思ったんだけど縫い方とネコの位置が明らかに違う。
http://www.pumas-shoes.net/puma-speed-cat-big-c-47/men-s-puma-speed-cat-big-in-white-gold-p-516
さらに探して
http://www.pumafootwearsale.com/puma-speed-cat-big-c-17.html
こっちのモデルかなぁ?
こっちだとソールの感じが違いそう。

ということでもう片方は分かりませんでしたorz
でもまぁ、次にライン用の靴を買うときはこのどっちかの安い方にしよう。
posted by kobe at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

