2011年06月19日

ツリーウェア自作

スラックラインをするときには、必ず木の保護をしましょう!

ってのは基本なんだけど、これまではバスタオルを使ってた。
でも、いつまでもバスタオルもどうかな、と思ってたので、ツリーウェアを自作することにした。
まぁ、自作というほど大したことはしてないんだけどねw

まずは近所のホームセンターで材料を購入。


image-20110619193922.png


計り売りの幅91cmパンチカーペット(480円/1m)と幅50mmマジックテープ(548円/1m)のオス(ザラザラの方)

激安!! パンチカーペット1m以上10cm単位でのご注文が可能ですパンチカーペット リックパンチ 91...
30cmからカット致します。クラレファスニング マジックテープ 巾5cm A(オス)のみ


パンチカーペットは1m、マジックテープは売り場に余ってた約40cmを30cm価格で売ってくれた。
合計644円

次にパンチカーペットを6等分する。
幅が91cmなので、キレイに6等分出来れば約15cmになる。
ギボンのツリーウェアが15cm×1mなので、それに倣ったサイズ。

定規が見当たらなかったので、三つ折りにしてさらに半分にしてハサミで切断。
きっとカッターナイフを使った方が真っ直ぐキレイに切れると思うけど、それも見つからなかったんだw
マジックテープも同じ方法で6等分する。

image-20110619192811.png

で、一つ完成。
なかなかそれっぽい。

残りを一気に切断。

image-20110619192943.png

真ん中が凹んでるのはキレイに6等分できなかった証拠w
まぁ、実用には問題なかろう。

とりあえずこれで完成だけど、マジックテープを裏に縫い付けたりするのもいいかもね。
より市販品に近付くと思う。
俺は縫い付ける技術と道具がないのでやらないけど。

瞬間接着剤だとどうかな?
一枚やってみようかなー。

posted by kobe at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

腰打った

今日も小寄公園で夜ツナ。
前回よりちょっと長め高めに張って伸びを楽しむ。
バウンスの浮き上がりとか楽しい!
けど、難しいw

んでブットとかチェストとかやって楽しんでたんだけど、ガンビットでラインに戻ったときにバランス崩してクルンっと回っちゃった。
で、そのまま落下。
腰から落ちて悶絶・・・。

明日になって痛みが酷くなったりしませんように・・・。
posted by kobe at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

小寄公園に戻ってみた

サーファーラインのお陰で長い距離を張れるようになったから小寄公園に戻ってみた。
ここはやっぱり明るくていい。
腰よりちょっと高いくらいで張る。
距離は20mないくらいかな?

それでも真ん中でブットバウンスしたら地面に付いちゃいましたw
その後は端っこで練習。
ブット→チェスト→ブットが気持ちよく出来た。
サーファーライン楽しいです!

ラインが伸びるからなのか、クラシックでやるよりラインに触れたときに痛くないね。
posted by kobe at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

マイサーファーラインデビュー!

ついに買っちゃいました!
サーファーライン!!
image-20110614224227.png


早速、帰宅後試し張り。
30mなげえ!超余るw
伸びる!
楽しい!

いくつか判明したことがある。
今まではクラシックだからできないと思っていた。
違うね。単純に下手だからできないんだねw

試し張りだったからガチガチにテンションかけるまでいかなかった。
明日以降やってみよーっと。

おまけ
posted by kobe at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

突然の雨に降られて〜

晴れてたので夜ツナに繰り出す。
30〜40分乗って身体も暖まってきた頃、ポツリポツリと雨を感じる。
せっかく来たのだし楽しくなってきたところなので無視して楽しむ。
・・・が5分もしないうちに本降りに。

慌てて撤収して帰ったけど、ビショヌレになっちまったよ。
明日は張れるかな〜?
posted by kobe at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スラックライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

